Shangri-Ra

アラサー女子世界一周ひとり旅の記録

ルート設定(南米編)

旅の目的であり、前半にしてハイライトである南米周遊。原点回帰の旅になる予感。大好きな先住民族文化を浴びるように感じたい。第二の故郷アルゼンチンでゆっくりしたい。

 

メキシコ(1月)

メキシコシティ

オアハカ

トランジットついでに立ち寄ろうと思ったメキシコ。ティオティカワンとか遺跡巡るの楽しみ。フリーダ・カーロの家はマスト・オブ・マスト。先住民族文化ラブ なので、オアハカは是非立ち寄りたい所存。他にもおすすめあったら教えてください。

 

ペルー(2月)

・リマ

イカ

・ナスカ

アレキパ

・クスコ

マチュピチュ

・プーノ

チチカカ湖

とにかくチチカカ湖に行きたい。なぜかはわからないけれども、幼い頃からずっと憧れている。行ったことないのに、懐かしささえ感じて、もはや前世はチチカカ湖で暮らしてたんじゃないかと思うほど。言わずもがなマチュピチュも楽しみ。

 

ボリビア(2月)

・ラパス

・ウユニ

ウユニは全旅人が口を揃えて行ってよかったというので、素直に行ってみようと思う。

 

チリ(2月)

・アタカマ

砂漠への果てしない憧れ。満点の星空をみてみたい。

 

アルゼンチン(3月)

・サルタ

・トゥクマン

・イグアス

ブエノスアイレス

世界でいちばん好きな街、サン・ミゲル・デ・トゥクマン。留学でお世話になった、ホストファミリーや友人達に再会したい。1ヶ月くらいゆっくり過ごすつもりです。イグアスの滝はこれまでの人生で最も感動した景色だったので、もう一度見たい気もする。

 

★ルート設定の参考にしたのは以下のサイト

sibatabi.com

 

★旅の後半のルート設定はこちら

mikurita.hatenadiary.jp