Shangri-Ra

アラサー女子世界一周ひとり旅の記録

ルート設定(ヨーロッパ・中東編)

ブエノスアイレスから日本への帰りの航空券を探しているときに、偶然スペインのマドリードのトランジットを見つけてしまった私。ついでにヨーロッパに寄っちゃう?中東まで足を伸ばしちゃう?そんなノリで計画した旅の後半。大好きなアートや建築を色々吸収して帰りたいです。

 

スペイン(4月)

マドリード

グラナダ

バルセロナ

プラド美術館とソフィア王妃芸術センターは必見。アルハンブラ宮殿まで足を伸ばせたらラッキー!

media.thisisgallery.com

 

フランス(4月)

・パリ

モンサンミッシェル

パリで一生分のアートをみたい。パリ在住の親友にも会いたい。ついでにモンサンミッシェルも拝みたい。

francetabi.com

 

イタリア(5月)

・ローマ

フィレンツェ

ヴェネチア

小学生の頃、冷静と情熱の間をみて、街並みの美しさに衝撃を受けた私。フィレンツェのドゥーモに登りたい。

 

ギリシャ(5月)

アテネ

余力があったらいきたいな。人生で1度はみてみたいパルテノン神殿

 

トルコ(6月)

イスタンブール

カッパドキア

未知の世界、中東。とりあえず定番コースを回りたい。

 

★旅の前半のルート設定はこちら

mikurita.hatenadiary.jp