Shangri-Ra

アラサー女子世界一周ひとり旅の記録

PCとカメラ持ってくのか問題

表題の通り、PCとカメラ持っていくかで一生悩んでる。

カメラはあまりこだわりないし記録として残せればいいので、最悪スマホでもいいかなーと思うんだけど。ブログは書きたいのでPCは持っていったほうがいいかなーと悩んでいる。

私はとにかく記憶が持たない。大抵のことは忘れている。せっかく30代にもなって、すべてを捨てる覚悟で半年の世界一周に臨むのに、そのときの記憶を丸ごとどこかに置き忘れてしまったら、なんか勿体ない。

ノートを持っていくという手もあるけれど、意外とノートって見返さないし、そのとき感じたことや考えたことをリアルタイムで周りと共有できるブログの方がなんだかんだで好きなんだよなぁ。

体力弱小なので、荷物はできるだけ軽くしたいんだけどね。質問なんだけど、旅人のみなさんは街歩きのときも常にサブバッグにPCいれて持ち歩いているの?それとも、南京錠かけて宿に置いていってる??マチュピチュにもPC背負っていくのか甚だ疑問です。

 

ちなみに私が持って行こうとしているのはSurface Laptop Go 1.1㎏……うーん。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村